ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

めんどくさい女子脳*

こんばんは。

 

今日はネガティヴネガティヴ女子日記です。

 

最初に謝罪いたしますので、お忙しい方、そういうのはちょっと…の方はスルーでどうぞm(_ _)m

 

今日は前々からちょこちょこ書いちゃってる先月入籍した大学時代の友だちが、

『結婚式の招待状送るから正しい名前と住所教えて♡』

トグループラインが来ました。

 

結婚式、行きたくない!わけじゃもちろんないし、おめでたいとも思ってますが、正直行くと思うと憂鬱だったりします…。

 

わたし、みんなとおんなじ感じで祝えるのだろうか(´・_・`)と。

祝えなかったらどうしよう、と。

 

やっぱり、ここ数年のわたしは実際結婚に踏み切れない外因内因がいろいろあるにはあったし(言い訳でしかありませんが)、現在のわたしの状況も『結婚します!』と言う前に決める別事項があるのもわかっています。

 

そういった意味でも、友だちが先に結婚するのは、自然なことだと理解しつつ、やっぱり、どうして?感は否定できません。

 

相方任せにするのはいけませんし、相方の考え方や生活、タイミングも大事なので、わたしだけが焦っても仕方ないのですが、相方は『自分たちは自分たちだよ』と言ってくれるも、実際なにか今は切なくなる一方。

 

いろいろ考えて(飲み込んで)現状でいこうと決めたのもわたしですが、うまくネガティヴをコントロールできないのが現状です(´・_・`)

 

あー、やだやだ。

 

1年くらい前からこういうことでウジウジすることが急に増えました。

仕事も恋愛もうまくいかなくて、両方に足元をすくわれたような気持ちになるのかもしれませんが。

 

だから少し幸せな人を見るのが辛くて、意地悪なことを言ってしまいそうで、そんな自分が自分を一番嫌いなので、いろいろブレーキがかかるのかもしれません。

 

決して不幸だと思わないようにしてるつもりですが、なんだかコントロール難しいです。

 

もっと楽しいこと、断捨離してること、プラスになることが書けたら一番なのですが。

ひとりぼっちの部屋だとあまり良くないですね(´・_・`)

 

…明日は、ご飯だ!

…その前に健康診断だ!

 

ということでしっかり今日も休みます。

 

お読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m