ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

引越しレポート*

こんばんは。

お魚さんたちが、新居に入居しました(*^^*)

f:id:aikinoko:20160422182107j:image
(まだひとまず引越ししたというような状況ですが(;´Д`A)

相方が昨日も遅かったのに関わらず、引越し作業を頑張ってくれました(*^^*)
…お魚さんたちへの意気込み熱いです(;´Д`A笑

広い水槽になって、改めてドクターフィッシュ先輩のサイズ感にビックリしました(・・;)
f:id:aikinoko:20160422183211j:image
(うちでは1匹しかいないドクターフィッシュの貫禄に、敬意を表してこう呼びます。)
…でっぷりとしてて、食用魚サイズだったらおいしそうだな♡と思っている愛でる係は思っています( ̄▽ ̄)笑
広くなって、動き回れる底面積が増えたからか、とってもぶいぶいわせておりますが、ブサカワなやつです(*^^*)♡
(あまり泳ぎが得意ではなく、底でぐるぐるしていることが多いです。)

配置はこれからなのですが、、広くなったので、土管のような小物も置くのもいいかもしれません(*^^*)

そして、水槽の手前に小さい容器を設置しています。
こちらは実は、今月に入ってメダカたちが産卵してたんですが、今週になってから少しずつ孵化しています。
(写真に収めようとしましたが、小ささによくわからないので挫折しました(;´Д`A)
実家ではメダカと金魚を両親が飼っていて、そちらも産卵ラッシュで金魚の稚魚がビンにたくさんいたのですが、あれから無事に成長したんだろうかぁと思います(*^^*)
うちのメダカたちも見ていたら、孵化していく様子が見られたりして、じぃーっとついついいつまでも見てしまいます。(;´Д`A笑

水槽を大きくしたことと新しい命に、ますます癒されながら、断捨離も少しずつ頑張ろうと思います!

それではみなさん、おやすみなさい(_ _).。o○

みなさん、素敵な週末になりますように…(*^^*)