ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

わたしの髪型事情*

こんばんは。

実家最終日の今日は、家を出るのは明日の朝なのですが、明日はデイサービスに行く大おば、わたしも朝は時間がないので、午前中のうちに大おばに行ってきますを伝えに行くつもりでしたがその前に呼び出しが…。

『ヘルパーさんとおかずしたから、温いうちに、昼ごはん食べにおいで(*^^*)』
…大おばさん、まだ10時前です(;´Д`A笑

一応その旨伝えましたが、大おばに勝てるわけもなく8時前に朝ごはんを食べたわたしは、10時過ぎにお昼ごはんを食べました(;´Д`A笑

…12時の実家の昼食も、なんとなくつられて、少しだけ食べて、2時間おきに食事をしたわたしは、デブまっしぐらですT^T
今日だけだから、許してください(;´Д`A笑

でも実家だと田舎すぎて、行くところもなくて、年ごろの娘(わたしだって田舎ではまだまだ若いですからね( ̄▽ ̄)笑)が歩いていたらYahoo!ニュースばりの田舎の話題のトピックになるか、友だちが多数結婚、出産をしているので、そういう話をするのも面倒で(;´Д`A、ほぼ大おばと実家の往復のみと言えるので、いつも太ります(;´Д`A笑

…明日は歩くから許してください!と自分に言い聞かせます(;´Д`A笑

明日は、1人暮らしの家に帰宅後、午後からは美容院にいきます( ´ ▽ ` )ノ
JRの最寄駅…とは言い難い最寄駅から歩いていく予定です(;´Д`A笑
路面電車等を使えば近くまで行けるのですが、時間はJRの方が早いので(;´Д`A)

というのも後半には行こうかなぁと思っていた美容院ですが、友だちの誘いで、急遽10日から2泊3日で出かけることになったので、明日行かねば行く時ないので急遽予約しました(;´Д`A

どうせ旅行するなら、可愛くいたいと思うのが、乙女心です(;´Д`A
…まだ乙女心残ってて安心しました( ̄▽ ̄)笑

というのも、わたし子どもの頃から髪の量が多いです(;´Д`A
生まれた瞬間母はモンチッチを産んだかと思ったくらいだったそうで、赤ちゃんの頃の写真はみんなスーパーサイヤ人のようです(。-_-。)笑

なので、ストレートな髪質ですが、扱いにくくなるスピードが早いような気がします(;´Д`A
…それでも、休職してからは、少し通うスピードは落ちましたが、そろそろ行かないと、パーマをかけていることもあり、収拾がついていませんでした(;´Д`A笑
…それに、伸びるスピードも早いので、前髪がマズイ(。-_-。)笑

ということで、明日は美容院です( ´ ▽ ` )ノ♡

と言っても前髪を整えて、すいて整えてもらう程度の予定ですが(。-_-。)笑

それでもわたしの髪は、パーマがゆるっと残っていますが気付けば胸あたりまで伸びています。

短い髪型にしたいなぁと思わなくはないのですが、多分、きっと先ほど書いた程度の変化になるはず…(。-_-。)

というのもわたし、似合うかどうかは別の問題がひとつ、髪型にあります。
…肩につかない長さになると、確実に幼くなるT^T汗

というか今のロングなら年相応に見られるか?と言われたらまた別ですが(;´Д`A笑

社会人になってショートにしたら、小学生みたいといわれたことがありますT^T泣

先にも書いたようにロング=大人♡というわけではないと理解しつつ、長さで落ち着いた感じを出しているつもりだったりします。…効果のほどは未知数です(。-_-。)笑

それにやっぱり結婚してウエディングドレス着るまでは、伸ばしてたいよねー(*^^*)と高校生みたいなことを言ってたりします(;´Д`A
…いまどきウィッグという選択肢もあるのは、承知の上で、なんとなく切るのをためらう理由のひとつであります。

というわけで多分、明日美容院に着くまで、答えは出ているのに悩む、女子特有のめんどくさい症状に悩まされそうです( ̄▽ ̄)笑

…前髪とすくのみの、いつものコースに本人が1票( ̄▽ ̄)笑

明日はまた忙しい1日になりそうなので、今日はこの辺で…。

お読みいただきありがとうございますm(_ _)m