ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

4/24ショッピング③運動編*

こんにちは。

今日は、通院日で駅からクリニックまでの距離を20分歩いたら、ワイドパンツの前がビジョビジョになりました(;´Д`A笑

でも今日も往復プラスαくらいが歩いたので、よく寝れそうな気がします(*^^*)

 

昨日よりはじまった、お買い物戦利品シリーズ3回目です( ̄▽ ̄)

aikinoko.hatenablog.com

aikinoko.hatenablog.com

aikinoko.hatenablog.com

 

 今回のお買い物で久しぶりに運動できるスニーカーを買いました( ̄▽ ̄)笑

(わたしが今持っているのは、コンバースのハイカットだけです。…幅がなくてハイカットならとまるんです足に( ̄▽ ̄)笑)


…というのも、 相方はナイキエアマックス?とやらを日常的にご愛用ですが、内臓のエアーがダメになってしまったようで、新しいものを買いたいということで、ショッピングモール内のABCマートを見ましたがなく、同じくモール内のスポーツショップに行きました。


…そこは運動神経というものを、母のお腹に忘れてきたとされるわたしには無縁の場所です( ̄▽ ̄)笑

(泣く子も黙るどんくささを持つのが、わたしです(;´Д`A汗)

弟はわたしの落としてきた運動神経を拾ったのか、運動がそれなりにできる子なのでお供で連れられて行くたびに、自分には必要なもの…興味のあるものがなくて、たいてい手持ち無沙汰でどうしたらいいのかわからなくなるので、スポーツショップは苦手な場所だったりします( ̄▽ ̄)笑


今回は相方の靴選びー( ̄▽ ̄)笑

スポーツ用の靴って、当たり前なんでしょうけど、スポーツによって違った特徴で、デザインもそれぞれなので、興味のない…用のない人から見ると膨大な靴に驚きます(・・;)笑


相方はあーでもないこーでもないやっている横で、試着用の長イスでぼーっと待っていました( ̄▽ ̄)笑

そして見つけてきたお買い得モデル( ̄▽ ̄)笑

…あ。甲狭いタイプ…これわたしも履ける( ̄▽ ̄)

お買い得モデルなので、色があんまり可愛くなかったのですが、わたしは迷わず決められました( ̄▽ ̄)笑

f:id:aikinoko:20160427201519j:image

新世紀エヴァンゲリオンに出てくる初号機っぽいからこれで♡笑

シンジくんとお揃いです♡…あくまでも自己判断です( ̄▽ ̄)笑

(興味ない方、申し訳ないです(⌒-⌒; ))


どうでもいいことですが、新世紀エヴァンゲリオン好きです( ̄▽ ̄)笑

残酷な天使のテーゼが、カラオケでのお決まりです( ̄▽ ̄)笑


相方は、緑の部分がオレンジのものを選んだので、色違いで購入し、冬はサボっていたウォーキング再開を誓ったのでした( ̄▽ ̄)笑


…ということで、昨夜は2人で1時間近く歩きましたo(^▽^)o

…ただ訳あってローソンを折り返しポイントにしたので(今日の高速バス予約発券のため)おやつを買ってしまい、消費した分は食べてしまったのでないかと思います(;´Д`A汗


ただ相方のお仕事も少しずつですが落ち着いてきて、昨日のように少し今までより早く帰ってこられる日ができてくるようなので。相方がお疲れでない天気のいい日は歩けたらいいなと思います(*^^*)

…相方のメタボ対策に( ̄▽ ̄)笑


靴を新しくするだけでやる気が出る単純な私たちですが、もうひとつ24日に届いたものがあります(*^^*)


f:id:aikinoko:20160427200515j:image

(剝がなきゃいけない保護シートを貼りっぱなすこと4日目(;´Д`A笑)


これはレオンさんの真似っこですね。( ̄▽ ̄)笑

hikarureon.hatenablog.com

レオンさんがとても詳しく丁寧に書いてくださってるので、ぜひ読んでみてください(*^^*)


この記事を見たとき、すぐに相方に見せようと決意し(要はわたしも欲しかったんですね( ̄▽ ̄)笑)

『こんなの欲しいね( ̄▽ ̄)』

って伝えて走って逃げたら、相方が調べて決めてくれました*(^o^)/*笑


レオンさんのとは同機種ではない模様ですが、万歩計、睡眠、消費カロリーを教えてくれます!

でも睡眠はおやすみモードにしないと計ってもらえないので、忘れそうです(;´Д`A

そしてわたし的になによりありがたいのは、電話やLINE通知が振動で来ること♡笑

家事の最中スマホを持っていなくても、連絡に早く気づけるようになりました( ̄▽ ̄)

そういった設定は相方にすべて任せっきりなので、相方がいぃー{(-_-)}ってなっていましたが、ありがたい( ̄▽ ̄)笑


…昨日はこいつで歩いた自分たちを連動しているスマホアプリで確認したくて 歩いてきました( ̄▽ ̄)笑


どんな理由があれ、歩いて2人で健康になれたら、プラスかと思います( ̄▽ ̄)笑



*******


今日は最初にも書いたように、病院後に高速バスに乗って相方の家の方に戻ってきたのですが、仕事後に先輩のところによってから行くから駅で待っててと言われ到着から1時間待ってますが。連絡がありません(;´Д`A

わたしいつ帰れるんだろう(;´Д`A笑


今日もお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m