ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

晴れ間のはたらき*

こんばんは。

 

今日は晴れたので、ここぞとばかりに歩いて5分ほどのスーパーに併設されたコインランドリーに毛布を洗濯しに行ってました(*^^*)

 

うちの冬は毛布1枚(相方と半分こ)、Nウォーム2枚(それぞれ1枚)で寝るのでその3枚と部屋で寒い時に私が使う用子どものお昼寝毛布の4枚で、これを袋に入れて出発…。

家を出て2分くらいで袋が持ち手から裂けました∑(゚Д゚)笑

 

無印の大きな袋が頑丈だからって、無理くり詰めてはいけませんね(;´Д`A笑

 

戻るには微妙な距離だったので、必死に抱えて、なんとか到着( ̄^ ̄)ゞ

 

洗濯している間に、スーパーでお買い物して(今日はポイント5倍デー♡笑)戻ったら終わってたので、乾燥機に移してその間に家に戻って食材を冷蔵庫に入れて、毛布の収納袋を持ってまた戻って、コインランドリーでしまえる形にして戻ってきました( ̄^ ̄)ゞ

 

日差しも結構あったので、運動した感満載の午前中でした( ̄▽ ̄)

 

やっとの事で、おふとんをしまえたのでベッドもスッキリ♡(昨日までは足元にたたんでごまかしてました(;´Д`A)

ついでに今使っているシーツやNクールも洗って、明日からの憂鬱なお天気も乗り越えられそうです(*^^*)

 

合わせて、洗濯機周りを少し改造中。

 

配置的に不便を感じていたので見直したら、見た目がスッキリしたのはもちろんですが、場所は変えていないのですが使っている除湿機の気流が変わったようで、以前より除湿効果がアップしたような気がします(*^^*)

 

また視覚的にスッキリしたので、(以前の配置換えは家事をするわたし的には便利なったのですが、視覚的に狭く見えていたのでおそらく相方は不満でした(;´Д`A)相方にも褒められて、

 

なんだか嬉しい限りです*(^o^)/*笑

 

気持ち不便になりましたが、慣れればなんてことないでしょうし、スッキリするのはお互いにとっていいことなので、プラスです(*^^*)

 

いろいろ一緒に暮らす中で、お互いが譲り合って心地よい暮らしができるようになれば良いなと思います。

そのために、まだまだ模索中。

 

明日も続きを頑張ります!

そして、早く7月のお片づけ目標を探さねば( ̄^ ̄)ゞ

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m